9/8  多忙により更新が遅れていました試合結果UPしました。
    試合ラッシュの夏休みを乗り越えたと思ったら、秋の試合
    ラッシュと息つく間もありませんが、卒団まで約半年となり
    残り少ないファイターズを楽しく満喫して下さい。
    変わらぬサポートよろしくお願いします。


7/30 平日のちびっ子野球大会にたくさんのサポートを頂き
    ありがとうございました。 残念ながら4年連続3位となり
    ましたが、子供達は塾に野球にと精一杯がんばりました。
    この3日間は、疲れが癒されるほど成長も見れました。
    1日からの合宿は、非常に手ごたえのあるものになるような
    気がします。 
 

7/24 試合結果UPしました。
    前半戦を終了し、小技、走塁面では大きく成長しました。
    また、投打共努力をしている者は、大きく成長しています。
    後は、全員が努力し、強い気持ちを持つ、気持ちの切り替え
    が出来る、自信を持つが課題でしょう。
    暑い夏を向かえ、平日にも試合が組まれていて、何かと大変
    でしょうが、最後の夏です。 精一杯サポートしてやりましょうね。


6/28  久しぶりに試合結果UPしました。
    6年生になってチームの目標の一つである、チーム一丸となれる
    ようにやってきていますが、市長旗決勝、5日に行われる北河内
    親善準決勝と全員が揃わないのでは、チーム一丸など程遠い
    課題です。 全員参加の試合や5年合同チームなど、控えの選手の
    モチベーションをあげる事もやっていますが、ついて来てくれないでは
    少しも目標に近づけない。 控えの選手たちに、もっと頑張って欲しい
    のですが・・・・  同じ練習をし、同じ事を学んでいるのですから
    個人差で成果が出る時期の違いはあれど、一生懸命練習し、
    自主練習もしていけば、レギュラー争いが出来るようになります。
    自分の可能性を信じ、あきらめないで欲しい。


6/2  試合結果、試合予定(予想)UPしました。
    ここ2試合よく打ちますね。 夜練や自主練の成果が出ている
    ように思います。 すぐに結果が出だすと、野球が楽しくなって
    くる事でしょうし、努力の継続も始まりますよね。
    今月は、西大阪大会(毎週土曜日)と北河内親善大会
    参観日にバザーに郵便局杯とトップリーグ戦、ふれあいリーグ戦
    忙しいですよ。 子供に負けないくらい私達も頑張りましょう!

 
5/19 試合結果UPしました。
    8連勝とチームは勝っていますが、この間全員が揃った事がない
    のは残念ですね。 野球で学ぶ事は、野球を上手くなるだけでは
    ないのですが・・・  

5/7  大忙しのゴールデンウィーク大変お疲れさまでした。
    北河内予選決勝を落とし、何が何でも優勝をと願って
    いました市長旗決勝を、見事な戦いぶりで優勝できた事が
    なによりでした。 次の目標(大阪府親善交流)に向かって
    再スタートです。

4/29 府予選に行くことは、残念ながら出来ませんでしたが
    選手個々の意識が変わりつつあり、この敗戦を次につなげたい
    と思います。 応援ありがとうございました。

4/26 出来すぎなくらいの試合内容で連勝することが出来ました。
    ご父兄の強力なサポートに感謝します。ありがとうございました。
    後は、子供達のチームワークが確立されれば、『チーム一丸』
    になれると思います。この勢いで29日もがんばりましょう。

4/20 大久保ファイターズ戦試合結果UPしました。
    なかなか声のかけあいが出来ません。 見た事感じた事を大きな声で言える
        ようになる事が、最大の課題です。

4/11 今日の練習は、バッティング主体で行いましたが、各自素振りをして努力してき
        た成果が出ていました。これを続けて欲しいものです。 後はもっと大きな声を
        出しましょう。

4/7  近畿新人戦試合結果UPしました。
     気持ちも、技術もバラバラになっています。これを打ち破るのは、元気だと思
        います。 
        結果を気にせずに、準備をしっかりして、思いきりのプレーを望みます。

4/4  いよいよ最終シーズンの開幕です。
    望むのは、大きな声で元気よく、そしてグランド狭しと走りまわってくれる事で         す。そうすれば結果は、ついてきます。 失敗を恐れずに精一杯がんばって
       下さいね。